


white white sisters


どうも!なみかんです!

音楽紹介します。
本日紹介するのはwhite white sistersです!!

名古屋出身のダンスエレクトロバンドで、
gt,prog,vo、VJ,art work、Drから成る3人組です。

ライブの時のVJは照明と相まってすごくかっこいいです。
曲もそうですが、頭良いかんじというか品があるというか
そういう雰囲気がにじみでてますw

Drの方が何回か変わったみたいですが、
今は元caroline rocksの平沼喜多郎さんです。

初めて曲を聞くって方は
wastedをきいてみてください。



気に入った方は1stフルアルバムもどうぞ


では、また!

東京種喰-トウキョウグール-


どうも!なみかんです!

漫画紹介します!
本日紹介するのは、
東京喰種です!!



めちゃくちゃ好きな漫画です!!
私がともだちとかに漫画のおすすめを聞かれた時は
相手関係なく1回はこれ薦めますww
ただ、グロいのが苦手な方はやめた方が良いと思います。

物語の設定としては、
”喰種”という
見た目は人間ですが人間を食べることでしか生きられない化け物が
人々の生活の中に潜んでいる現代が舞台です。

主人公は、金木研。
金木研は読書が好きな普通の男子大学生です。
ある日、気になる女の子とのデートの日に事故にあってしまい、
臓器移植手術を受けます。
目が覚めると金木研は半分喰種になっており、
それまでの平和な日常ががらっと変わり、
半分は喰種としてもう半分は人間として生活していくというかんじの内容です。

この物語のおもしろいところは
人間側の感情はもちろん、喰種側の感情にも共感できるというところです。
登場人物1人1人に物語があり、
それがあるから、こういう性格でこういう考えになるというのが伝わってきます。

設定もおもしろいですが、
正直それだけなら、似たようなものもたくさんあると思います。
ただこのお話しは、
みんな幸せになりたいのにうまくいかない歯がゆいかんじが辛くなるけど
見届けたくて止まらなくて読んじゃうという力があります。

アニメも2クールやっていましたが、原作と少し内容が違います。
アニメはアニメで良いです。

音楽がかっこよくて、
TK from凛として時雨
People in the box
österreich
amzarashi

が曲をやっていましたが全部良い曲でした。
特に私は高橋國光さんが大好きでcabsが解散してショック受けていたので、
österreichには感激しました。
今後もぜひ活動続けてほしいです。ライブとかやってほしいです。
あとは、挿入歌になりますが、Glassy Sky という曲も素敵すぎました。
ぜひ聞いてみてください。

そんな素敵すぎる東京種喰ですが、
現在は14巻で終了しまして、
今は東京種喰:Reという
続編が出ています。
お話しは全然終わっていません。
むしろ新章突入です。
今までのことは前ふりだったのかな?とすら思います。
画力も素晴らしく綺麗になっているので
今まで読んだことない方はぜひぜひぜひ!読んでみてください!!





では、また!

赤い公園


どうも!なみかんです!!

本日紹介するのは、
赤い公園です!!!!



立川出身の4人組ガールズバンドです!
アニメの曲だったり、ドラマの曲をやっていたりしたので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか!
メンバーの津野米咲さんはSMAPや南波志保さんに
楽曲提供もしています(゚∀゚)

私としてはボーカルの佐藤千明さんの声が大好きです!
すごくきれいで美しい!
佐藤さんは以前ものまね番組にもでていました。
たしか、倖田來未とか神田沙也加とかやってたと思います笑
その中でもアンパンマンのものまねがめっちゃ似ててびっくしました\(^o^)/

そんな赤い公園ですが、これから聞きますって方は
ぜひ今更をきいてみてください!



あとおすすめはアニメの曲になった風は知ってるとか
ドラマの曲になった絶対的な関係
今日おすすめした今更とMVが続いている交信あたりですかね!
それより前の曲はまた雰囲気が違くてかっこいいので、
気に入った方はもっと聞いてみてくださいね!




では、また!

ACCA13区監察課


どうも!なみかんです!

漫画紹介します!
本日紹介するのは、
ACCA13区監察課です!




作者はオノ・ナツメさんです。
あらすじとしては、
13区からなるドーワー王国を管理する「ACCA」という機関の中の
監察課に所属する主人公「もらいたばこのジーン」に起こる
異変や謎をめぐるミステリー物語ってかんじです。

この漫画の良いところは、
まず絵とか世界観がおしゃれなところです。
地区ごとで変わる制服にその地区ごとの特徴とかも出ているので、
注目してみてください。

あと、私がひそかに注目しているのが、
主人公ジーンの妹ロッタの服装と髪型です。
とにかく毎回かわいいです(´ω`人)
ちょっとしたお出かけとか部屋着もかわいいので、
ぜひみてみてください。

内容ももちろん面白いです。
冒頭から物語はたんたんと進んでいるイメージなのですが、
ところどころで衝撃的事実がいきなり現れます。
ジーンは何も変わっていないのに、
ジーンの周りがばたばたと変化してってるってかんじです。

組織の内部事情や国の事情みたいなものなど、
小さいころに漠然と思っていた
大人ってなんか大変そうだなっていう気持ちが
この漫画からもひしひしと伝わってきます。
まだどういう陰謀があるのかあまり理解していませんがw

登場人物もそれぞれの事情がありそうで、
まだまだこれから面白くなりそうです。
今からぜひ読んでみてくださいね!



では、また!


どうも!なみかんです!

音楽紹介します!
本日紹介するのはです!
読みはたぶん「ムー」です。
デンマーク語らしいので、正確な発音は違うみたいです。
ということで、デンマークのコペンハーゲン出身の女性シンガーです。

ご存知ない方も下記の曲は聞いたことがあるのではないでしょか!



nexus5xのCMソングです。
このいきなりおもいっきり歌っている女性がMØです。
めちゃくちゃかっこいいですよね!!
私はツボ過ぎてこの曲が流れる度に
じっと聞き入ってしまっていましたw

ちょっと興味がわいてきてMØの曲ききたい!って方に
おすすめの最初の1曲はXXX 88 ft. Diploになります!



他の曲もとてもかっこいいのでぜひきいてみてくださいね!



では、また!

魔法使いの嫁


どうも!なみかんです!!

予告通り漫画紹介します!
本日紹介するのは魔法使いの嫁です!!




作者はヤマザキコレさんです。
書店で激押しされていたので、
よく書店に行かれる方はみたことあるかもしれないですね。

あらすじとしては
身寄りがない少女が人為らざる魔法使いに買われて
弟子として嫁として生活していくって話です。

私は個人的に女性向けの漫画だと思っています。
少女漫画っぽいというか、恋愛要素が強いです。

一番の魅力は、世界観です。
設定とか景観とかがとても素敵です。
ファンタジーとかお好きな方は読んだ方が良いと思います。
ただ、少年漫画っぽい冒険感を期待するとがっかりするかもです。

登場人物はみんな落ち着いています。
主人公とか一途なので、
2人のやりとりは心に響きますよ(ノω`*)ノ
私は何回か泣いていますw

過去にいろいろありそうなので、
今後解明されていくのが楽しみです(´ω`人)

現在は4巻までしかでていないので、
まだ読み始めやすいかなと思います。

ぜひ読んでみてくださいね!




では、また!

THE NOVEMBERS


どうも!なみかんです!!

本日も音楽紹介します!
明日はできれば漫画紹介したいです!

本日紹介するのは
私が大好きなバンド、
THE NOVEMBERSです!!!
(以下ノベンバと記載します。)

オルタナティブロックバンドです!
一番は見た目のインパクトが強いかと思います!
おしゃれ過ぎですよね!!

私は最初に聞いた時はちょっと好みじゃないかもと思ったのですが、
なんとなく聞いているうちに好きになり、
ライブに行ったところ大大大好きになりましたヽ(´∀`)ノ

はじめて聞く方はこわれるがおすすめです。



もちろん楽曲もとてもかっこいいですし、
MVも素敵すぎるのですが、
私はノベンバの一番の魅力はライブだと思っています。
始まった瞬間に空気が変わって、
会場全体がノベンバに引き込まれるというか
ノベンバしか見れなくなるあの時間が
たまらなく大好きです!

これを機に興味を持ってくださった方は
ぜひライブの方も行ってみてください!
直近だと2016/01/29(金)代官山UNITであるようです。

あと衝撃だったのはNirvanaの楽曲カバーです。
原曲聞いたことがある方は違う曲だと思うかもしれません。
ぜひ聞き比べてみてください(*´v`)







では、また!

DAOKO


どうも!なみかんです!

音楽紹介します!
本日紹介するのは
DAOKO(だをこ)さんです!!

DAOKOさんは女性ラッパーです!
1997年生まれなのでまだ18歳なんですね!衝撃っっ!
2014年に映画「渇き。」の挿入歌になったことで有名です。
相対性理論とかお好きな方は絶対聞いたほうが良いと思います!

最初に聞くのにおすすめは
さみしいかみさまです!



あとは、水星とか
m-floと一緒に出したIRONYとか
ESNOの夕暮れパラレリズム feat. daoko
とか結構好きです。

最近女性ラッパー流行ってますよね!
男性よりも柔らかい感じのものが多いイメージです。
みなさんもぜひ聞いてみてくださいね( ^ω^ )




では、また!

ばらかもん


どうも!なみかんです!!

本日はおすすめ漫画紹介します!

記念すべき第一弾は
ばらかもんです!!



すでにアニメ化もされている人気作品です!
現在は12巻まで発売されております。

あらすじとしては、
都会育ちの若き書道家が、ひょんなことから長崎の離島に住み、
あたたかい島の人々と生活していく中で、
人間としても書道家としても成長していくというものです。

この物語のおもしろいところは、
まず、田舎暮らしの良さが存分に詰まっているというところです。
私も暮らしているのは田舎ですが、正直住んでいると不便すぎて嫌になることも多々あります。
しかし、ばらかもんではその嫌な部分すら味にかんじてしまう魔力があり、
これを読んだ方は一度は五島列島に住みたいと思ったのではないかと思います!(・∀・)

おもしろさの2つ目としては、
個性豊かな登場人物です。
主人公の書道家の青年ももちろんですが、
島の人々、子供たち、主人公の家族、友達...
全員の強い個性があるからこそのおもしろさがあります。
また、もう一人の主人公である
島のこども”なる”の謎も少しずつ解明されているので、
そこも注目していかなければいけないですね!

ただの成長物語ではなく、笑いあり感動ありなので、
読んだことない方はぜひ一度読んでみていください♪(o・ω・)ノ))

また、主人公である書道家の半田清の高校時代を描いた
スピンオフギャグマンガ
はんだくんも出ているのでそちらも合わせて読んでみてください!



では、また!

Foster The People


どうも!なみかんです!

本日から音楽や漫画を紹介していきたいと思います!
私が本当に好きだとか面白いと思ったものだけを紹介しますので、
かなり私の好みに偏るということと、
詳しく説明する能力とかないので、
ゆるーい紹介になりますがご了承ください(-∀-)

これを見て少しでも興味を持ってくださる方が増えるとうれしいです!
また、みなさんもおすすめがあったらぜひ教えてくださいね(・∀・)

それでは記念すべき第一回目ですが、
私が大好きなバンド、
Foster The Peopleです!

アメリカカリフォルニア州出身のインディーポップバンドです!
日本だとアルバムを2枚くらいだしていますが、
最初に聞くなら1番有名なPumped up Kicksがおすすめです!




あと個人的にはDon't stopとかAre You What You Want to Beとかも好きですヽ(´∀`)ノ

ぜひ聞いてみてください!



では、また!

| なみかん日記ホーム | 次ページ

