


ACCA13区監察課


どうも!なみかんです!

漫画紹介します!
本日紹介するのは、
ACCA13区監察課です!




作者はオノ・ナツメさんです。
あらすじとしては、
13区からなるドーワー王国を管理する「ACCA」という機関の中の
監察課に所属する主人公「もらいたばこのジーン」に起こる
異変や謎をめぐるミステリー物語ってかんじです。

この漫画の良いところは、
まず絵とか世界観がおしゃれなところです。
地区ごとで変わる制服にその地区ごとの特徴とかも出ているので、
注目してみてください。

あと、私がひそかに注目しているのが、
主人公ジーンの妹ロッタの服装と髪型です。
とにかく毎回かわいいです(´ω`人)
ちょっとしたお出かけとか部屋着もかわいいので、
ぜひみてみてください。

内容ももちろん面白いです。
冒頭から物語はたんたんと進んでいるイメージなのですが、
ところどころで衝撃的事実がいきなり現れます。
ジーンは何も変わっていないのに、
ジーンの周りがばたばたと変化してってるってかんじです。

組織の内部事情や国の事情みたいなものなど、
小さいころに漠然と思っていた
大人ってなんか大変そうだなっていう気持ちが
この漫画からもひしひしと伝わってきます。
まだどういう陰謀があるのかあまり理解していませんがw

登場人物もそれぞれの事情がありそうで、
まだまだこれから面白くなりそうです。
今からぜひ読んでみてくださいね!



では、また!

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

