スポンサーサイト



東京種喰-トウキョウグール-


どうも!なみかんです!

漫画紹介します!
本日紹介するのは、
東京喰種です!!



めちゃくちゃ好きな漫画です!!
私がともだちとかに漫画のおすすめを聞かれた時は
相手関係なく1回はこれ薦めますww
ただ、グロいのが苦手な方はやめた方が良いと思います。

物語の設定としては、
”喰種”という
見た目は人間ですが人間を食べることでしか生きられない化け物が
人々の生活の中に潜んでいる現代が舞台です。

主人公は、金木研。
金木研は読書が好きな普通の男子大学生です。
ある日、気になる女の子とのデートの日に事故にあってしまい、
臓器移植手術を受けます。
目が覚めると金木研は半分喰種になっており、
それまでの平和な日常ががらっと変わり、
半分は喰種としてもう半分は人間として生活していくというかんじの内容です。

この物語のおもしろいところは
人間側の感情はもちろん、喰種側の感情にも共感できるというところです。
登場人物1人1人に物語があり、
それがあるから、こういう性格でこういう考えになるというのが伝わってきます。

設定もおもしろいですが、
正直それだけなら、似たようなものもたくさんあると思います。
ただこのお話しは、
みんな幸せになりたいのにうまくいかない歯がゆいかんじが辛くなるけど
見届けたくて止まらなくて読んじゃうという力があります。

アニメも2クールやっていましたが、原作と少し内容が違います。
アニメはアニメで良いです。

音楽がかっこよくて、
TK from凛として時雨
People in the box
österreich
amzarashi

が曲をやっていましたが全部良い曲でした。
特に私は高橋國光さんが大好きでcabsが解散してショック受けていたので、
österreichには感激しました。
今後もぜひ活動続けてほしいです。ライブとかやってほしいです。
あとは、挿入歌になりますが、Glassy Sky という曲も素敵すぎました。
ぜひ聞いてみてください。

そんな素敵すぎる東京種喰ですが、
現在は14巻で終了しまして、
今は東京種喰:Reという
続編が出ています。
お話しは全然終わっていません。
むしろ新章突入です。
今までのことは前ふりだったのかな?とすら思います。
画力も素晴らしく綺麗になっているので
今まで読んだことない方はぜひぜひぜひ!読んでみてください!!





では、また!
スポンサーサイト

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

