スポンサーサイト



暁のヨナ


どうも!なみかんです!

漫画紹介します。
本日は暁のヨナです!!



作者草凪みずほさんによる
古代アジア舞台のファンタジー漫画です。
白泉社の花とゆめにて連載中です。
花とゆめの作品はおもしろいものが
たくさんありますよね!
私の中では安定の花とゆめってかんじです。
今後、他のものも紹介できればと思います。

あらすじは、
主人公の高華王国の姫”ヨナ”は
国王である父と護衛で幼馴染の”ハク”等と幸せに暮らしておりました。
そんな時、ヨナの16歳の誕生日に
ヨナの想い人”スウォン”に簪をもらい、
国王に自分のスウォンへの想いを伝えに行きます。
しかし、そこには思いもよらぬ過酷の運命が待ち受けていて-----。
みたいな内容です。

最初の方が衝撃的でした。
そのあとは割と少女漫画的なのですが、
登場人物がみんなすごくまっすぐなので、
落ち込んでいる時とかに読むと
頑張ろうって気持ちになります。
女性向けの漫画だと思います。

コミックスは現在19巻まで発売されています。
アニメも放送されていましたが、
ほぼ原作通りなので、
アニメから見ても全然問題ないです。

ぜひ読んでみてくださいね!




では、また!
スポンサーサイト

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

