スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツバスケット


どうも!なみかんです!!

漫画紹介しますね!
本日は名作紹介したいと思います。
本日紹介するのは、
フルーツバスケットです!!




名作中の名作ですね!!!
少女漫画ですが、男性でも読んだことある方は多いのではないでしょうか!!
漫画好きなら1度は読んでほしい漫画の1つです。

あらすじは、
主人公の女子高生”本田透”は、両親を亡くし、
小山で一人、テント暮らしをしておりました。
ある日土砂崩れによりテントが破壊されてしまい、
それを見かねた同じ学校のプリンス、”草摩由希”の家に居候することになります。
しかし、居候初日に草摩家の重大な秘密を知ってしまい・・・。
ってかんじです。

この漫画の一番の魅力は登場人物です。
個性豊かですし、一人一人の心情がとってもよく伝わってきます。
後悔があってそれを乗り越えていくところとか、
すごく励まされるというか、読み応えがあります。

また、設定もよくて、
十二支の話を用いているところとか、
今でいう桃太郎のCMとか、最遊記みたいです。
草摩家のルールや呪いについても丁度良くて、
成立していてわかりやすいです。

十二支のメンバーが当主を裏切れないのも、
裏切ったら罰があるとかじゃないというところが、リアルです。
初対面より、親戚とか身近な人を信じてしまう心境に近いのかなと思います。
そういう細かい部分から、
登場人物に感情移入しやすいと思います。

私は、何回も読み返しているのですが、
何回読んでも泣いちゃうんですねー。
昔読んでた時とまた違うかんじで読めるのでおもしろいです。
純粋でまっすぐなところがうらやましいという感情もでます。

あとは、フルバ独特の空気感(著者である高屋奈月さんの雰囲気?)
もところどころにでていて好きです。

前に1度読んだなーという人は、
もう1度読みなおすことをおすすめします。

今まで読んだことがない方は絶対に読むべきです。

しかも、2015年の9月から、フルーツバスケットanother
連載始まっていたらしいのですが、みなさんご存知でしたか!?
私、全然知らなかったのでめちゃくちゃうれしいです!
下記から少しみれるようなので、みてみてください。
http://www.hanayumeonline.com/

それと、最近は愛蔵版がでたようなので、
今から読む方はそちらがおすすめです。




では、また!
スポンサーサイト

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。