スポンサーサイト



ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録


どうも!なみかんです。

漫画紹介しますよ!!
本日はぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録です!!




ちなみに本日、最新刊である4巻発売日です。

あらすじとしては、
時は鎌倉時代です。
ある日、少年仏師の”想”は、
半分人間、半分仏の奇妙な身体になり、
すべての記憶を失いました。
想が己に眠る大いなる力に気付き始めた時、
東大寺を襲う異変に
時代が仏師が仏像が動き出す、スペクタクル仏像絵巻です。

まず絵がきれいです!みやすい!!そしてきれい。
仏像がたくさんでてくるのですが、仏感といいますか、
慈愛が満ち満ちてる感じですw

鎌倉時代の設定なのですが、
登場人物が古臭くなくて、読みやすいです。
言葉使いとかも時代に合わせてるものとかあると思うのですが、
何言っているのかわかり辛かったりしますよね。
(それはそれでよかったりしますが。)
それがあまりないので、
(仏の説明とかはややこしいですが)
歴史もの(?)が苦手な方も
読みやすいと思います。

また、半分仏とか仏像を動かせるとか
設定がおもしろいです。
想の記憶も気になります!

新しいものとの出会いを求めている方は
ぜひ読んでみてください!





では、また!
スポンサーサイト

| なみかん日記ホーム |

コメント

なみかんさん、こんばんは!

おー鎌谷さん!
昔「隠の王」が好きで読んでましたよ*^^*
「少年ノート」で、あれちょっと違う…?と思って離れていたんですが、
新しいシリーズ描かれていたんですね♪
仏師の話ですか、それはすごく珍しいかも。笑
なんとなく手塚治虫を思い出したりします(* ̄∇ ̄*)
鎌谷さん、絵が綺麗なので眼福ですね。。。

そうそう、私も漫画や洋楽大好きなので、
ブログリンクさせて頂いても良いでしょうか~??
なみかんさんと色々お話したいです!!^^

>>nanacoさん

こんばんは!
{陰の王}人気ですよね!
実は私まだ読んだことないんです!!
今度読んでみます('ω')

ぜひぜひリンクしてください!
私もnanacoさんのブログ大好きなので、
リンクさせて頂きたいです!
そしてたくさんお話ししましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

