


鬼灯の冷徹


どうも!なみかんです!!

漫画紹介します。

本日は鬼灯の冷徹です!!!


以下、あらすじです。
あの世には天国と地獄があります。
地獄は八大地獄と八寒地獄に分けられ、
さらに二百七十二の細かい部署にわかれています。
主人公は閻魔大王の補佐官である鬼神”鬼灯”。
地獄で日々起こるトラブルを”鬼灯”がさらりと対処していく、
地獄日常コメディです。

すでにアニメ化もされた人気作品です。
アニメ最高でした(笑)
とくに音楽!!
OPとかめちゃくちゃよい!!
YOUR SONG IS GOODが作曲なのですが、
歌詞なしで聞くと、まんまユアソンの世界観です!
楽し気で最高!フェスとかで聞きたいです!

読む前と呼んだあとでは地獄へのイメージが
ガラッと変わるのではないかと思います。
まあどちらにしても亡者としてはいきたくないですが、
働く側なら1度行ってみたいかもと思ってきます(笑)

地獄が舞台だからといってグロさとかホラー要素は全然ないので、
苦手な方も安心してお読みください。

日ごろの行いが良い方も悪い方も
地獄へ行かないために
1度この本を読んでぜひ勉強してみてください。




では、また!

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

