スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばらかもん


どうも!なみかんです!!

本日はおすすめ漫画紹介します!

記念すべき第一弾は
ばらかもんです!!



すでにアニメ化もされている人気作品です!
現在は12巻まで発売されております。

あらすじとしては、
都会育ちの若き書道家が、ひょんなことから長崎の離島に住み、
あたたかい島の人々と生活していく中で、
人間としても書道家としても成長していくというものです。

この物語のおもしろいところは、
まず、田舎暮らしの良さが存分に詰まっているというところです。
私も暮らしているのは田舎ですが、正直住んでいると不便すぎて嫌になることも多々あります。
しかし、ばらかもんではその嫌な部分すら味にかんじてしまう魔力があり、
これを読んだ方は一度は五島列島に住みたいと思ったのではないかと思います!(・∀・)

おもしろさの2つ目としては、
個性豊かな登場人物です。
主人公の書道家の青年ももちろんですが、
島の人々、子供たち、主人公の家族、友達...
全員の強い個性があるからこそのおもしろさがあります。
また、もう一人の主人公である
島のこども”なる”の謎も少しずつ解明されているので、
そこも注目していかなければいけないですね!

ただの成長物語ではなく、笑いあり感動ありなので、
読んだことない方はぜひ一度読んでみていください♪(o・ω・)ノ))

また、主人公である書道家の半田清の高校時代を描いた
スピンオフギャグマンガ
はんだくんも出ているのでそちらも合わせて読んでみてください!



では、また!
スポンサーサイト

| なみかん日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。