


田中くんはいつもけだるげ


どうも!なみかんです。

本日紹介するのは、漫画で、
田中くんはいつもけだるげです!!




4月からアニメ化するということで、
取り上げてみました。

最近こういう『○○くんは~』とか、『○○さんは~』っていうタイトル多いですよね!
なぜかはわかりませんが!!!!

では、あらすじ書きますね。
ため息、かたひじ、眠そうな目の基本頑張らない
いつもけだるげな高校生男子”田中くん”と
そんな彼をほっておけない大きくて無口なクラスメイト”太田くん”が贈る
ゆるゆるまったりな青春コメディです。

ゆるいです!
田中くんかわいいです!
個人的に田中くんの見た目大好きです。
そして無表情素敵!!(笑)
太田くんの面倒見の良さも素敵!!!

ずっとゆるいので気軽に読めます。
たぶん表紙からの予想通りかなと思います。
私の場合は予想よりもおもしろかったので。
良かった!ってかんじでした。

例えば、最近漫画読み過ぎてもう読むものないぜーって時や、
待ち時間をつぶせるもの何かないかなって時に買うと良いかもです。
しっかり家で読んでもおもしろいですけどね!!!

気になる方は下記からみてみてください。



では、また!

80kidz


どうも!なみかんです!!

音楽紹介します!
本日紹介するのは、80kidzです!!

日本出身の2人組エレクトロユニットです!
エレクトロとかクラブミュージック好きな方は
ご存知の方が多いのではないでしょうか!!!

とにかくかっこよいです!!
昔の曲はもちろん毎回新曲がかっこよくて最高です。

ライブはDJ SETとLIVE SETがありまして、
どちらもかっこよいです。
DJのときは二人で交互にミックスします。
ライブの時はたしかギターとかも弾いているんですよ!
なんでもできてすごいですよね!!!

初めて聞きます!って方は
VOICEとかおすすめです!



あと私は個人的にFrankieとか好きです。



気に入った方はアルバムどうぞ




では、また!

鬼灯の冷徹


どうも!なみかんです!!

漫画紹介します。

本日は鬼灯の冷徹です!!!


以下、あらすじです。
あの世には天国と地獄があります。
地獄は八大地獄と八寒地獄に分けられ、
さらに二百七十二の細かい部署にわかれています。
主人公は閻魔大王の補佐官である鬼神”鬼灯”。
地獄で日々起こるトラブルを”鬼灯”がさらりと対処していく、
地獄日常コメディです。

すでにアニメ化もされた人気作品です。
アニメ最高でした(笑)
とくに音楽!!
OPとかめちゃくちゃよい!!
YOUR SONG IS GOODが作曲なのですが、
歌詞なしで聞くと、まんまユアソンの世界観です!
楽し気で最高!フェスとかで聞きたいです!

読む前と呼んだあとでは地獄へのイメージが
ガラッと変わるのではないかと思います。
まあどちらにしても亡者としてはいきたくないですが、
働く側なら1度行ってみたいかもと思ってきます(笑)

地獄が舞台だからといってグロさとかホラー要素は全然ないので、
苦手な方も安心してお読みください。

日ごろの行いが良い方も悪い方も
地獄へ行かないために
1度この本を読んでぜひ勉強してみてください。




では、また!

Team Me


どうも!なみかんです。

音楽紹介します!
本日紹介するのは、Team Me です!!

ノルウェーのエルヴェルム出身のインディーポップバンドです。
北欧音楽が好きな方は気に入ると思います!!(/・ω・)/

『トゥー・ザ・ツリートップス!』というアルバムでデビューし、
そのアルバムだけで世界的ブレイクを果たしました。



私もこのアルバムを聞いて心をわしづかみにされました。
初めて聞く方は
With My Hands Covering Both of My Eyes I Am Too Scared to Have A Look At You Now
とかどうでしょう。



タイトル長いですねw
show meと迷ったのですが、
こっちの方が曲が楽し気かなと思って選びました(笑)

曲聞くだけで映像が浮かぶというか、
きらきらしているというか、
夢があるかんじがします。
物語っぽいというか。

言葉とかわからないんですけど、
そう思える曲ってだけですごいなぁと思います。

あとは、F is for Fakerとかおすすめです。



気に入った方はアルバムどうぞ
これは2ndアルバムです。



では、また!

ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録


どうも!なみかんです。

漫画紹介しますよ!!
本日はぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録です!!




ちなみに本日、最新刊である4巻発売日です。

あらすじとしては、
時は鎌倉時代です。
ある日、少年仏師の”想”は、
半分人間、半分仏の奇妙な身体になり、
すべての記憶を失いました。
想が己に眠る大いなる力に気付き始めた時、
東大寺を襲う異変に
時代が仏師が仏像が動き出す、スペクタクル仏像絵巻です。

まず絵がきれいです!みやすい!!そしてきれい。
仏像がたくさんでてくるのですが、仏感といいますか、
慈愛が満ち満ちてる感じですw

鎌倉時代の設定なのですが、
登場人物が古臭くなくて、読みやすいです。
言葉使いとかも時代に合わせてるものとかあると思うのですが、
何言っているのかわかり辛かったりしますよね。
(それはそれでよかったりしますが。)
それがあまりないので、
(仏の説明とかはややこしいですが)
歴史もの(?)が苦手な方も
読みやすいと思います。

また、半分仏とか仏像を動かせるとか
設定がおもしろいです。
想の記憶も気になります!

新しいものとの出会いを求めている方は
ぜひ読んでみてください!





では、また!

前ページ | なみかん日記ホーム | 次ページ

